カテゴリ:こんなお仕事!?( 1 )

話題のお仕事? 発見しちゃいました。

今、旬の話題といえば・・・


そう! 年金問題。

皆さんも、治めた年金どうなっているだろうって心配ですよね。

うん・・・かくいう私も少し心配。

でも生まれて数十年。

住所をうつしていないので、間違いはないだろうと、たかくくっております。

さて、年金問題といえば!

社会保険庁への問い合わせが、国民の義務、もとい、国民としての権利だと思うのですが、
その社会保険庁。

あまりの人数の多さに・・・・・対応しきれてなく、
メインコンピューターはすぐにパンク。
24時間対応のフリーダイヤルもいつもツーツーツー。

そりゃ、温厚な私(?)でも、怒り心頭です。

そんなとき、こんな求人募集を見つけました。

 オープニングコールスタッフ大募集!

よくある求人募集です。
でも内容をよく見ると!
契]年金に関する問合せ対応(1)(2)電話対応(3)リーダー業務

おおっと。年金対応を派遣社員、もしくはバイトにお願いしている!ことが判明。

いわゆるクレーム対応係のお仕事です。

いいのか?社保庁(T_T)。

詳しくはこちらで社保庁年金クレーム対応係大募集の巻

さて、ちなみに時給・・・1050円~1300円。

これは安いのか高いのか・・・・。

ワーキングプアとしては・・・まあ、妥当と思いますが、
皆さん、忘れないように。
この倍を派遣会社は社保庁からいただいてます(一人当たりの時給額)。
そう考えると・・・・もう少しオマケしてくれてもいい気がするのは・・・私だけでしょうか?

ちなみにクレーマー対応のお給金、平均は1400円~が多いのですが・・・
この価格。派遣会社が・・・某グッドウィ●のようにピンパネ率が高い?のか?




さー。このお仕事、あなたはやってみますか?

たぶん・・・金切り声の国民の苛立ち で身も心もガタガタになると思います。
どんなお仕事もクレームはありますが、このクレーム対応仕事はちと考えます。


というか、このお給金。私達の税金で支払われることを・・・忘れずに考えたいものです。

うちの首相はどう考えているんでしょうね・・・・。(>_<)



↑ポチっと押して、次の仕事見つけよう!
[PR]
by workingpoor | 2007-06-12 07:42 | こんなお仕事!?