無能は国、無能な役人が多い? 我が国

久しぶりの更新。

世の中派遣切り、正社員解雇という面白くない話題ばかり。
政治家は意味もない?討論で時間ばかりつぶして
(彼らはこれで時給でてるから腹がたつ)
なにも解決しておらず、
テレビカメラに映るとこをばかりにでてきて、
あくびしている。

アメリカ?からはじまった世界金融恐慌。
対岸の火事といわんばかりにみていた政府の
ここ数ヶ月のあわてぶり。

あわてていない人も弱冠TOPでいらっしゃるようですが。

たぶん、政府と国民のズレがかなり生じていることに
そろそろ永田町の皆さん。気が付きましょうよ。

おとなしすぎる国民性もどうかと思いますが、
暴れてこの状況が変わるのなら、すでに暴れていると思う。


今年もあと1週間。
子年らしく、チューチューと最後までうるさい年でしたね。
俵にネズミという大黒さんのような年。
いつになるのやら。

自分を守る、自分の家族を守るのは自分しかいないという

真の自立をそろそろ国民は学ぶ時期なのである。

お上がなんでもやってくれるというぬるま湯の考えは
いいかげん流してしまわないと。

戦国、幕末並みに国家経済生活が困窮している時期は乗り切れない。



↑ポチっと押して、次の仕事見つけよう!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村 転職キャリアブログへ ブログランキング・にほんブログ村へ
[PR]
by workingpoor | 2008-12-21 08:21 | 単発のひとりごと
<< NO23 年末だからある仕事 パンツをはいて・・・現金チャリン。 >>