仕事に行く前は・・・

日曜日になると

ちびまるこちゃんのテレビで、溜息ははじまり

サザエさんのテレビで頭痛がはじまるという・・・月曜日出勤拒否症候群。


単発業務も出勤拒否症候群が実はあるのだ。

しかも当日。2時間前くらいから・・・・・・。
「行きたくないなー」と思うナマケモノの自分だが、

いつもごまかしごまかし、お尻を叩いて、ドアから出陣する。

そう。ドアを出るまでが大変。

なにかしら理由をつけて、休もうとする、この根性。

「雨だ」
「紫外線がー」
「頭痛が・・・・・・」
「お腹が・・・・・・」
「次の予定が・・・・・・」 など、多々でてくる。

よくもまあ、自分が自分に休みたいという理由がこれだけ出てくるなーと
自分自身に驚いてしまうけれど、
なんとか、ダメダメ!と喝をいれる毎日。


さて、この心境。
誰もがもっていると思うが、

この気持ちに負けてしまい、休むと・・・・・当然アウト。
大変なこととなる。

次回から、その会社からの依頼はもちろん0

単発業務人間にとって、死活問題。

ズル休み、ドタキャンだけは、恋愛以上に厳しいのである。

だから、ギリギリで出かけるのではなく、早めにでかけて、

本屋や喫茶店でひと休みして、出勤することで、この気持ちを抑えている。

さて、今日の単発仕事。

中途半端な時間からの仕事なので、
この行きたくない症候群がパワフルパワフル。

さ、喝をいれるために、シャワーあびてきますか!

いざ、お時給、いただくために♪




↑ポチっと押して、次の仕事見つけよう!
[PR]
by workingpoor | 2007-06-13 12:46 | 心構え
<< NO4 テレフォンオペレーター... 話題のお仕事? 発見しちゃいました。 >>